神奈川県在住 40歳代 男性 Y様

借り替えサービス

 

■どこでネクストを知りましたか?

A.東條さんが前の会社に勤めている時に、物件を仲介してもらって、そこから8年くらいの

お付き合いです。

 

■なぜネクストを選びましたか?

A.昔購入した物件の大規模修繕や入居付けの相談に乗ってもらっていました。その中で、

ネクストさんで新しい金融機関と取引が始まったという話になり、金利引き下げの実現性が高いとの説明を受けたため、依頼しました。

 

■コンサルタントのサービス・料金はどのように感じましたか?

A.解りやすい料金体系になっていると思います。着手金+成功報酬ですが、顧客側にきちんとメリットが出るように計算されています。

既存の金融機関からも段階的に金利を下げてもらっていましたが、更に下がるとは思っていなかったので、とても満足しています。

 

■感想

A.金融機関の都合になりますが、途中で思いのほか難航してしまい、依頼してから4ヶ月くらいかかってしまいました。

ですが、その間の書類のやり取りや折衝のほとんどを代わりにやっていただいたおかげで、本業に注力することができ、大変感謝しております。

 

ローンにセットの団信についても、別で加入したほうがお得ということも教えてもらい、東條さんは不動産や融資だけではなく、生命保険にも詳しかったことを知り、驚きました。

自分で勉強することも大事だと思いますが、やはりプロに頼むべきことは任せてみても良いですね。

 

成果としてですが、3.3%の金利が1.9%まで下がりました。また次のステップでもっと下がるようですが、現時点でも大満足です。これからもよろしくお願い致します。